競馬新聞を使った投資競馬を実践しています。馬券を買う以上に競馬予想が楽しくなってしまい、今回こうして競馬ブログを立ち上げてみました。競馬予想を、たくさんの競馬ファンの方に見てもらえると嬉しいです。


by j1r

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

朱鷺ステークスの予想

朱鷺ステークスの予想

3ゲイルスパーキー
4ヤマニンエマイユ
6マイネルフォーグ
16フライングアップル
18マイネルレーニア

(3連複BOX)


6番マイネルフォーグが面白いかなと思います。
昨年の谷川岳S優勝や次走のNSTオープン2着など、新潟・芝1400mのコースは相性が良いですし、過去にG2で2着に好走した経験も魅力です。
休み明けでも動けるタイプなので、ここでも期待してみたいと思います。
[PR]
by j1r | 2009-08-29 09:18 | 競馬予想・解説
第11回新潟ジャンプステークス 予想


1ドクターグリム
6エイシンペキン
7ミヤビペルセウス
9ローレルハンバーバ
13エリモマキシム

本命は1枠1番ドクターグリム。
前走の福島ジャンプSで、オープン勝ちを決めた勢いに期待したい。
コース的にも左回りは得意だし、東京での実績があるので新潟にも対応できるはず。
[PR]
by j1r | 2009-08-22 10:14 | 競馬予想・解説
今日の新潟11R「月岡温泉特別」の予想

これといった有力馬が不在で、混戦模様が予想される今回の月岡温泉特別。
ここは、勢いに乗るワールドコンパスに期待してみたいと思う。
前走の勝ちタイムもなかなかだし、53キロのハンデを活かせれば可能性は十分ある。
相手には、アロマンシェス、マルターズオリジン、トーセントゥルー、ハーリカを考えている。


⑬~⑥、⑭、⑯、⑱ 
[PR]
by j1r | 2009-08-15 09:24 | 競馬予想・解説
第41回函館2歳ステークスの予想


5カネスフォルテ
6ノーワンエルス
11インテグラルヘッド
13ロジディオン
16キョウエイアシュラ


札幌コースで新馬戦、ラベンダー賞と2連勝中のキョウエイアシュラに注目。
2レースとも、強烈な末脚を活かした好内容で、センスの良さは抜群。
腹痛から完全に復活したとあれば、ここは優勝候補だろう。
[PR]
by j1r | 2009-08-09 09:43 | 競馬予想・解説

第45回小倉記念

第45回小倉記念

◎トウカイルナ
○ダイシンプラン
▲テイエムアンコール
△ダイシングロウ


本命はトウカイルナ。
小倉にめっぽう強い馬だし、ハンデ51キロも魅力。
人気が出ていないのも有難い。
あとは、ダイシンプランの切れ味にも期待!
[PR]
by j1r | 2009-08-02 11:22 | 競馬予想・解説